結局、ゆるくマイペース。

整え直す暮らし。

ママ友がいなくても情報は収集できる。

娘が中3になりました。

高校受験があります。

 

夫もわたしも現在の居住地が地元ではなく

どんな高校があるかなども全く分からず。

 

小学校1年生まではママ友もそこそこいました。

でも、小2で娘の体調が悪くなってからは

ちょっと付き合いが面倒になってしまって。

そしてこのご時世なので

ほとんど誰とも話すことはなくなりました。

 

f:id:yuzurihano:20220403140030j:image

 

でも、ママ友がいなくとも

いろいろ情報が集まってくるものです。

 

定期的に通っているところが多いからかもしれませんが、

美容院に行くと

今年受験だったママが最新情報を教えてくれるし、

クリーニングに通っている歯科には

地元の子が多いので高校の立地や雰囲気など、

あとダスキンさんは地元情報にとても詳しく

年上のママなので幅広くいろんなことを教えてくれます。

あとは、ママ友ではない普通の友だちも

ご近所の高校の普段の様子など教えてくれたり。

 

「地元じゃないから分からなくって」

と言うと、みんないろいろ教えてくれて有難いです。

同じ学校の友だちのママとかだと

ちょっと探り合いみたいになってしまうのも面倒なので

わたしにはこのくらいがちょうどいいです。

 

写真は友だちに教えてもらった高校の

下見に行ったときの桜。

もしこの高校に合格したら、

近くに引っ越ししようと思っているので

友だちとも家が近くになって一石二鳥♪

 

instagram

https://instagram.com/yuzurihano_ig