結局、ゆるくマイペース。

整え直す暮らし。

子は健康がいい、親も健康でケンカしないのがいい。

暑かったり寒かったり難しい季節。

春ってこんな感じだったっけ?って思います。

f:id:yuzurihano:20220418083442j:image

とはいえ、こうして朝から散歩などできるのも

子が元気で学校に行ってれるおかげ。

過去にこういうことができない時期があったので

子が健康だというのはありがたいことだなーと思います。

 

そして、子どもからすると

「ケンカする親」というのは良くないものらしい。

 

ある日、うちの子が

「そういえば、うちの親ってケンカしないよね…」

と言い出し、話を聞いてみたら

友だちがよく

「親がケンカしてるから家に帰りたくない」

と言っているそう。

 

うちの子は家にいるのが大好きだけど

そういうのもあるのかなと思いました。

 

f:id:yuzurihano:20220418081824j:image

 

とはいえ、夫とわたし

いつもべったりと仲良くしているというのではなく

むしろ、ほとんど別行動。

東京住みですが、

車もそれぞれ1台ずつ所有して

好きな時間に好きなことをしている

一緒に行動しないからいろんな調整は必要ない。

だからこそぶつからない、イライラしない。

それだけなんですよね。

 

家族は無理に一緒に行動しなくてもいい

それが結果、

家の居心地の良さにつながっているなんて

面白いものです。

 

instagram

https://instagram.com/yuzurihano_ig