結局、ゆるくマイペース。

整え直す暮らし。

IKEAの冷凍シナモンロールはレンジでの調理はできません。

娘がシナモンロールが食べたいというので

シナモンロールを求め IKEAに。

 

今回はランチはすでに食べていたし、

冷凍のシナモンロールがあると知って

家でいつでも気軽に食べれるなんて〜♪

と、レンチンパンの感覚で購入。

 

家に帰って、

1つおやつに食べてみよう!と思ってびっくり

オーブン調理でした…。

はは、そうだよね、スゥエーデンだしね…はは。

f:id:yuzurihano:20220401210413j:image

夜のうちにクッキングペーパーを敷いた皿の上に出して

ふわっとラップを被せて解凍。

 

朝、部屋の掃除をしつつ

オーブンを予熱180℃に。

洗濯をやろうとしていたら

予熱OKになったのでそこから16分。

f:id:yuzurihano:20220401210455j:image

ちょっと焼きが足りない気がしたので

追加で2分。

 

朝ごはんのプレートの用意が終わったら

シナモンロールもちょうど出来上がり!

f:id:yuzurihano:20220401210510j:image

IKEAシナモンロールそのままの味!!!

 

実はオーブンって時間がかかるから

ここのところずっと使っていなくて

レンジ専用機に買い替えようかなって思っていたくらい。

オーブン機能あってよかったー。

 

 

IKEAは卵アレルギーでも

比較的食べ物に困りません。

アレルギーの表示はなく

店員さんに聞くスタイル。

一覧表を持ってきて、

一緒に見て探すというかんじの…。


f:id:yuzurihano:20220402183237j:image

わたしの記憶だと

(ちゃんと確認してくださいね)

ミートボールは食べれないけど

プラントボールは食べれます。

(ミートボールの味を知っている娘には不評…)

カレーも大丈夫。

シナモンロールなどパン類もだいたい大丈夫。

あと名前は忘れたけれど、

ボリューミーなソーセージ。

そして、デザートにビストロのソフトクリーム。

ビストロにはベジドッグもあるけれど、

たぶんパンの方がダメじゃないかな?

 

www.ikea.com

 

instagram

https://instagram.com/yuzurihano_ig