結局、ゆるくマイペース。

整え直す暮らし。

ずっとアクセーヌだけだったけど、シャンプーは冒険してみた!

20代半ばにアトピー性皮膚炎になり、

肌につけるものはもちろん、

シャンプーや洗濯洗剤などにも制限があります。

 

スキンケアとメイクはアクセーヌのみ。

ボディケアはアクセーヌにあまり選択肢がないので

キュレルのボディシャンプー

M-markのボディローションを使っています。

洗濯洗剤は時々市販のものも使いつつ、メインはみどりの魔女です。

 

素敵な女優さんがCMをしている化粧品や

かわいい見た目のものを見ると

うらやましいと思うこともありますが

1つのメーカーしか使えないと、失敗もないし

考えることが少なくて済むのでいい面もあります。

 

いつもいくアクセーヌのお店では

ただ行くだけでカルテが出てきて

ファンデがなくなった!と言えばいつも使っている色を用意してくれて

使い方のアドバイスなどももらえて

新しい商品が出れば試供品がもらえるし

コフレなどの予約も簡単に出来ます。

(アイシャドゥなどももらえるので、

ここ数年アイシャドゥは買ったことがありません)

 

ただボディケア同様、

ヘアケアの選択肢も少なく不満があります。

あと、香りが強いものも苦手なので

さらに選択肢は少なくて…。

f:id:yuzurihano:20220328190939j:image

以前からヘアミルクを使っていたオルビス

試供品のシャンプーとコンディショナーを使ってみたら

香りもなく、髪にハリが出ていいかんじがしたので

思い切って買ってみました。

 

480mlという大容量で¥1,430円もうれしい!!

アクセーヌは210mlで¥1,320

娘と2人で使うとあっという間になくなります)

髪にも肌にも合って長く使えるといいなー。

 

とはいえ、

合わなかったら戻るものがある

そういう安心感があるから冒険できます。

アクセーヌにはいい商品がいっぱいあるので

何かのタイミングで紹介したいです!

 

 

instagram

https://instagram.com/yuzurihano_ig